FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

RO日記h21.7.17

本日は、珍しく流行に乗って異世界へとたまり場メンバーと狩りに行くこととなりました。
前半はたまり場の皆さんによりクエストに必要なアイテムや狩猟を手伝って頂き、ある程度まで進めることが出来ました。
有難い事で御座います。


その後は丈夫にみえる蔓とかいう、明らかに見えるだけかよとツッコミ待ちなクエストアイテムを入手するために、結構な人数(覚えていない)でマヌクだかマヌケだかそんな名前のフィールドへと吶喊しました。

とはいえ、流石に大人数で動いても効率が悪い事と、支援、弓等がバランスよくいたため二手に別れアイテムを集めることに。

我々の方が人数が少なかったと思いますが構成はヒール献身パラ(自分)、スナ、アサクロ、ハイプリのカルテット構成でした。


マヌク

上記には敵が写っていないので判りにくいでしが、アサクロと献身をかけたスナが前を歩きアホみたいなATKを持つ敵に対し即アンクルを置ける布陣となりました。

実際に横沸きに対しても2発くらいで罠にかかるため、自分のHPもそこまで減らず死亡者も出ずに狩ることが出来ました。

とはいえ、超強いギオペ先生とやらは食いかけの1匹のみの遭遇だったので運がよかったのかもしれません。
実際別行動PTチャットからは悲鳴が聞こえたりも・・・。

目的の蔓も1時間ほど狩り大体100本は集まりました。





後、Gチャ等で叫び声が良く聞かれる噂の釣りを行ってきました。

釣り

確かに言われてたように、詠唱っぽいのがありやたらとテンポが悪い!。
しかも1回渡すと24時間受付不可となる、お前ら魚必要なんだろぅ、なんで受け取り拒否するんじゃという気持ちを押さえ込み本を読みながら釣りしてたら、運よく「まかじき」だかなんだかレアな魚らしきモノが釣れました。(SS撮り忘れた。)

無論、即倉庫に叩き込みBSにCCし露店で売り飛ばしました。
お陰でモロク果実酒が買えそうです。









ちなみにリンカーの方も、現在は精力的に活動しておりネカフェ&教範でガッポリウハウハ大作戦の準備段階として前提クエが必要なもの以外を着実にこなしております。

クエスト

私的に行うクエストは現在の段階で34個あり、報酬を得たのが7個、報酬前で止めてるのが17個。
残りは前提が必要なクエや、レベル制限があるクエストです。


ROクエスト案内所を見ると異世界でもなかなか、おいしそうなクエがあるみたいで地獄の80台を何とか乗り切れたらなぁと楽天的に考えております。




そんなこんなで、中々充実したRO日でありました。
それでは次回の日記でお会いしましょう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼロ

  • Author:ゼロ
  • 美女鯖で活動中の暇人です。
カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。