FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

RO日記h21.7.28

昨日は、ドロップ1.5倍キャンペーン最終日でしたね。
皆さんはこの1週間でなにかレアはでましたか?。

私が出したのは悔し涙だけです。





日記を書いている現在メンテ中ですが、ドロップ1.5倍に続くサマーキャンペーン第2弾なるものが
巷て注目されているようです。

一番有力な噂が、スロット6つ目開放とのことですが、どうなることやら・・・。
もし、これで新髪型(課金制)・服染色第2弾(課金制)だった場合には、
「サマーキャンペーン」ではなく「ざまぁキャンペーン」になってしまう訳です。

メンテが明けるまで約4時間、勉強でもしながらワクワクしちゃいましょうかね。











んでもって、ROの狩り模様。



コツコツクエで上げていたリンカーも、自分的に行えるクエは終わり最終的には
ネカフェ&分厚い教範×2=2時間くらい、でベース90のジョブ45になりました。


他にもキルハイルやサインもあるのですが、あれは貰える経験値に対し労力や報酬があまり魅力的には感じないので保留中です。

あ、でもそろそろサインは2個くらい欲しいとこですね。
一応実装直後に2個入手したのですが、当時商人のカート直ぶち込み&露店を駆使すれば垢移動が出来ましたので、サブ垢の方にサインを移しましたところ・・・。

いつのまにか移動不可になりその垢も現在休止という悲劇。
そんな訳で、どうにもサインにはトラウマがある私です。





話が大分脇道に逸れました。

本日も狩りのほうはDマントを夢見て狭間へ向かいました。
いつもでしたら、同じ構成のSSじゃない、使いまわし?。
と、思われるようなものですが今日は違います。

御覧在れ!。



狭間1


物質型の顔芸に目を奪われてはいけません。
大事なのは私のキャラ。

そう、レベル90になりオーラとも組めるようになった壁リンカーです。
現在INT91・VIT89(補正込みで100達成)と、もう壁志望とは呼ばせないレベルのステになりました!。

これでリンカ狩りで使える!天使の壁もできるはず!と喜び勇むまでは良かったのですが・・・。



が、流石にそう現実は甘くは無かった・・・。












狭間2
これじゃ、壁志望じゃなくて壁死亡だよ!。


言い訳さ・・・もとい説明せて頂きますと!

1匹2匹までなら問題なくカアヒ使用で抱えることが出来ました。
しかし、リンカ持ちの方でしたらご承知の事かと思いますが、カアヒは敵スキル攻撃での回復はできません。

そしてリンカーは所詮後衛職・・・しかも未転成。
つまり最大HPが8000程度しかありません・・。

聡明な皆様ならもうお解りかと思います。
つまりバルス2連続は流石にキツイということです。

とはいえ、そこはVIT型の意地もあります、バルス1発程度でしたら大体3000~4000程のダメ
よほど運悪く重ねられない限り死にません。

問題は4匹以上来られたときに物質型のMB→天使型バルスです。
流石にこのコンボを決められると転がってしまいます。

この問題を解決する方法を考えましたところ3つほど案が出ました。

1・レベルを上げてMAXHPを上げる。(最終的にオーラでHP9500予定です)

これは長い目で見れば有効な考えですが、必要なのは今ですのでどうにもなりません。

2.物質型対策に火レジを使用する。

これは、かなり有効な策だと思います。
少しでもダメを減らし即死さえ凌げればカアヒで回復できますので。
次回から導入したいと思います。

3.カウプ(敵の攻撃、スキルを1度だけ完全回避)連打

カウプは地味なスキルですのであまり馴染みが無いかと思われますが。
1度だけスキルも含めたすべての攻撃を防げますので運がよければバルスもMBも防ぐことが出来ます。

ただ、問題は通常攻撃でも消費されてしまいますので人間型が混じるとどうにもなりません。
あと短いですが詠唱もありますのでDEX初期値の私では余り有効に使いこなせないのが難点です。

とはいえ、完全回避は魅力、次回はパピヨンクリップを持ち込み手が空いているときは連打し少しでも即死の危険性を減らしてみたいと思います。





以上、上記の3点を今後の狭間壁リンカー計画の一端としたいと考えます。

普段パラディンですので、リンカーで参加した以上、自らが出来うる可能性はすべて行っていきます。
とりあえず当面の目標は、即死しない、プリの負担を少なくする、安定性を上げるです。






とりあえず、今回はこの辺で失礼します。
次回の日記でお会いしましょう。

願わくばスロット6スロ目開放の話題を語れるように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼロ

  • Author:ゼロ
  • 美女鯖で活動中の暇人です。
カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。