FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

RO日記h21.7.21

夏に向けて床屋に行ってきました。
髪を結構ばっさりしたので、頭に違和感が・・・。

まぁ、そんなどうでもいいことは置いておいて、メンテ中で暇なので日記を書きます。
今のところ連日更新していますが、余り続けるとかえって負担になり書くのが面倒になるので、適度に日にちを明けておきたいと考えてます。

とはいえ、ネタがある時が書きたいとき。
マイペースを目指して頑張ります。



前置きが長くなりました。

その分、本日の内容は薄いです。
それってダメじゃないかというのは仕様です。





まぁ、とりあえず昨日の狩り~。









狭間


はい、見ての通り狭間拳聖トリオ狩りです。
この日記には記載したことはないんですが、私は友人の拳聖と良く狭間に行きます。

目的は勿論10m↑のレア狙いです。
Dマントはそろそろ出てもいいと思います。


勿論、今まで私が参加した中で出たマントはBマント(ボロ)のみです。



まぁ、そんな自分のレア運の無さは置いていて、基本トリオで狩っており、最近悩みがあります。
それはパラの慢性的なsp不足!。


拳聖の融合反動はかなり厳しく。
(1撃当たる毎に自分のHP2%消費。拳聖の温もりは秒間10発なので1秒にMAXHPの20%減っていきます。)

ハイプリはSWやらニュマやら支援やらで忙しいのでなるべく自分のパラがヒールするようにしていますが。

そうすると流石にspが持たないんで、座る時間も出てきてしまい狩りのテンポも悪くなります。



そんなこんなで、色々悩んで考えて!
今回導入した秘密兵器がこちら!。




ダブル剣



ジャジャジャジャーンっと登場、月光剣+海賊の短剣です。

ご存知の通り月光剣は攻撃時sp3回復します。
リフレクトシールドを使用すればダメージを受けたときにも回復します!。
更に更に!。
頭部下段という比較的フリーな場所に装備できる海賊の短剣もダメージ反射機能搭載!。

この2つは別々に計算されますのでダメージをを食らうとなんとSP+6!。
5回攻撃を受ければヒール1回分の計算になります。


ほいで、実際に狭間で使ったところかなりの効果が発揮されました。
とはいえ、流石に常にspMAX!ヒール打ち放題!。
とまでは行きませんでしたが、sp真っ黒頻繁に休憩必須とまではいかなくなりました。

むしろ、現身人間型がsp回復財に見えてきました。




今回は基本SW上で戦う狭間でしたので被弾自体が少なかったのですが、
今後ASPDの早いMOBのいる狩場では絶大な効果が期待されます。


問題は月光剣は、まだ支払いが済んでいないことです。
早く1発レアだしてお金を渡さなければ・・・。







今回はこの辺で失礼します。
次回の日記でお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月光

うおー!反射月光剣はやっぱ偉大ですな!
と、いうか師匠が珍しく借金生活してる方に驚いてしまったw

Re: 月光

RAGUNA>

RS+海賊短剣の月光2重反射はsp消費の激しい場所では超便利ですな。
たぶん、GX型のクルパラでもうまく使えば有効な手札になるんじゃないかと思われます。

後、お金ないもんはないんだぃ・・・。
プロフィール

ゼロ

  • Author:ゼロ
  • 美女鯖で活動中の暇人です。
カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。