FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

RO日記h21.7.20

昼寝して殴りアコプリ祭りに参加できませんでしたー。
ここ数年顔出していなかったので、いってみるかーっと思ったのですが・・・。

起きたら夜の8時でした・・・。

本日は昨日よりお邪魔したリンカーのGの方の友人のG(ややこしいですな)がトール火山に行くとのことだったのでパラで参戦。
壁を勤めさせていただきました。

トール

ここの対カーサは私の位置取りが悪いですね。

後衛にファイアブレスが当たる可能性のある場所で止まってしまっています。
最近トール行く場合には角兜(ノックバック無効+被ダメ30%UP)とマグニキャップを付替えし、
1匹~2匹のカーサやインプから壁を背にすることによるテンポダウンを防ごうと思って動いています。

しかし、上記の通り自分のノックバックによるタゲ流れは防げるのですが位置取りが甘いと後衛に即ファイアブレスが飛んでいき、HPの少ない職には少なくないダメージが行ってしまいます。

更には中途半端な位置で追加に剣ガディやサラといった高ATKMOBが来られるとマグニに付け替えせざるを得ず。そこで改めてすっ飛ばされてPT決壊なんてこともありえます。

この辺は何回か試行錯誤し、壁を背にする数とタイミングを習熟するべきだと思います。
後、献身の更新切れによるハイウィズさんを転ばせてしまったことが悔やまれます。

これらは今後の課題とします。












続きまして、次はリンカーG初のG狩りにてアビスレイクに特攻してきました。
構成には、スナ2と阿修羅チャンプ1に教授様付と、物理的な威力は十分でした。


しかし、3Fに到着後数分で・・・・・。


あびす1

ハイドラの取り巻きの赤ベロスに、2画面ほどすっ飛ばされ、その先にデータルがおり、フルボッコされ
ラグで動けないのもありハエ押す暇もなく圧死しました。

これは間違いなく、出発前の私の「アビス?、トカゲ如きじゃ死にませんよ。」という私の発言に
親分がご立腹なさったのだと思いました。



その後は散り散りになりながらもなんとか集結。
慎重に狩りを行い、ハイドラにはLA+阿修羅+SP補充を数度繰り返し手早く処理できました。


あびす2





最後にまた、データル親分と遭遇しましたが何とか決壊はせずに逃げ切ることが出来ました。


あびす3



とりあえず、最初のG狩りは無難にこなす事ができました。
欲を言えばアレだけのオシドスがいるのだからG祝いに青でも金でもいいので名刺でもくれればいいのに・・・。






本日はGの皆さんに狩りに連れて行ってもらい、他者との会話も多く充実したROだったです。


それでは、本日はこの辺で失礼して。
次回の日記でお会いしましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼロ

  • Author:ゼロ
  • 美女鯖で活動中の暇人です。
カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。