2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



RO日記 h22.2.25

本日はROの新鮮なネタが手に入らなかった為、しょうもない戯言でお茶を濁しています。

マジでSSが一枚も無い日記となっておりますが、それでも見ていただける危篤、じゃなく奇特な方は

以下の続きを読むを御願いします。


業務連絡

ゆいたん。さんのブログ「BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~」を追加。
まぁ、有名所さんなので皆さんとっくにご存知でしょうけど!。

リンクさせていただきました、ありがとうございます!。

皆さんはご存知でしょうか。
先日のメンテナンス後にあるアップデートが行われていたことを・・・。

そう、その名も「ブラジリアンス

・・・?
なんか名前違うような気もするけどRO立ち上げるのも
検索するのも面倒だからこのままでいいや。

私自身はもうなんか、最初から漂っているどうでもいい感バリバリな空気の所為で行く気が起こりません。

なんかトイレからダンジョン進入とかスーファミのバカゲーレベルな
噂とか聞きますし。

なにより新装備もうまい経験値もあとなんかワクワクさも
なんにもこのブラジルからは匂わない!。
流石地球の裏側、色々遠いぜ。

とまぁ、年を取ったのかROがヤバイのかどっちかは解りませんが。
どうにもこうにも食指が動かずまだ未到達なので観光レポートなんざ一行たりとも書けません。

いつか・・・そう、いつか行った時にやりますよ。

で、流石にここまで中身の無い内容ですと意味もないようですので。
過去のローカルパッチを自分なりに振り返ってみましょう。

そう、あえて言うなればこれは青春の幻影・・・?


まず最初に、ローカルマップとはなにか。
ROのWIKIから引用してみよう。






ローカルマッププロジェクト

各国への商業展開にあたり、進出した地域の特色を出したローカルマップを作成し提供していた。
ローカルマップは、日本(アマツ)、台湾(コンロン)、中国(龍之城)、タイ(アユタヤ)と続いたが、
ユーザーに不評だったため2005年3月に提供を凍結した。





・・・既に3行で散々にされたローカルマップ。
ていうか凍結されてます。




あ、けど一応
後述の「モスコビア」はロシアのローカルマップだが、
このプロジェクトとは別にロシアの運営チームが独自に開発、実装したものである。
しかし韓国の開発チームから評価を得たため、正式にゲームに組み込まれることとなった。




と、それなりのフォローもあります。
しかーし、今回のブラジリャーも評価得たんですかね?。
どうみてもR化の為の延命処置及び時間稼ぎにしか見えないんでゲフゲフ・・・。

おっととと、余りROの悪口を言うと玄関のドアのインターホンが鳴ってしまう。

まぁ、過去のローカルマップにもいい所はありましたよね!。

アマツ→  アコの育成場所として現在も大人気!

コンロン→ かつては最高クラスの金銭効率を誇った、現在もコウc、チャッキーcなど1発のレアが狙える。

龍之城→  どせいさんによる一次職育成のメッカの一つ。特にマジ系の皆様には根強い人気を誇る。

アユタヤ→ ジョブは壊滅的、というか設定ミスっただろと言わんばかりの数値だが
      転生前のAGI職やMEプリにそこそこの需要はある。

モスコピア→言わずと知れた現在のAGI職、最終狩場候補。
      更にドロップの金銭効率も良好と素晴らしいとの評価も高い素敵マップ。

ブラジリス→経験値・敵の強さと見合わない。
NEW)  レア ・新装備。ほぼ無し
       クエスト・しょぼい
       ・・・あれぇ?

・・・・と、当ブログではブラジリスの良い点を募集しております!
ココが最高!行ってから書けよ!というコメントをお待ちしております!。

お客様の中にブラジリス盛り上げ大使の方はいらっしゃいませんかー!。


では、今回はこの辺で失礼します。
次回の日記でお会いしましょう。

↓ ブラジリスが活気付くボタン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼロ

  • Author:ゼロ
  • 美女鯖で活動中の暇人です。
カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
